宴会
宴会の席にお酒は欠かせません。そして宴会に幹事は欠かせません。幹事の采配しだいで、その場が楽しくなることも白けることも。
ご当地
日本や世界にはご当地ビールというのが存在します。地方ごとの特色が出たビールで、瓶にご当地っぽいラベルが貼られていたり、楽しいものです。
お金
毎日飲むと酒代もバカになりません。現在の酒代事情をちょっと調べてみました。お酒の種類による値段の違いなども考えてみましょう。
?
?
健康
「百薬の長」と「グラス一杯のワインは寿命を延ばす」などとも言われるお酒ですが、飲み過ぎは厳禁ですね。健康とお酒の関係について調べてみましょう。
お酒をとりまく世界
お酒の世界は奥深く、また単純なものでもあります。味にこだわるもよし、雰囲気にこだわるもよし、みんなそれぞれのお酒の楽しみ方を持っていることでしょう。
家飲みが流行る
不景気の中、外食ではとてもおこづかいが追い付かないと、家飲みで我慢する人が増えています。おつまみも自分で作って節約。また、若い人はあまりお酒を飲まなくなったともいいますね。